Pocket

あなたの強みを「見える化」する。
ウェブテストで得意なことを見つけよう。
以下の34個の中からあなたの資質がわかります。
 
34の資質
アレンジ/運命思考/回復志向/学習欲/活発性/共感性/競争性/規律性/原点思考/公平性/個別化/コミュニケーション/最上志向/自我/自己確信/社交性/収集心/指令性/慎重さ/信念/親密性/成長促進/責任感/戦略性/達成欲/着想/調和性/適応性/内省/分析思考/包含/ポジティブ/未来志向/目標志向
 
強みを知るメリット
1. 自己理解の向上:
強みを知ることで、自分自身を深く理解することができます。
自分の得意な領域や能力、特性を認識するそれで、自己認識を構築し、自信を持つことができます。
2. 役割や責任の適切な割り当て:
強みを知ることで、自分がどのような役割や責任を担うのかに適していることを理解する組織やチーム内で、自分の強みに応じた役割を決めることで、より効果的な成果を生み出すことができます。
3. モチベーションの向上:
強みを知ることで、自分が得意とする領域に取り組むことができます。ことは、やりがいやモチベーションの向上につながります。自分が楽しんで確実な仕事を見つけることができます。
 
強みをどう使えば、武器になるか
 
1. 目標を明確にする:
強みを活かすためには、自分の目標を明確にすることが重要です。
何が欲しいのか、どの分野で優位性を発揮したいのかを具体的に定めましょう。
2. 強みの自己認識と精査:
自分の強みを明確に認識し、それを精査させることが必要です。
どの分野や能力で本当に優れているのかを理解して、それに集中して磨きを上げることが重要です。
3. 機会の活用:
強みを「武器」として活かすためには、自分に合った場面を捉え、積極的に活用することが重要。
自分の強みを生かせるプロジェクトやチャンスを探し、そこで自分の能力を発揮することで、より多くの成功を収めることができます。

Pocket