Pocket

1. コーヒーの魅力と歴史:
コーヒーの起源や伝承についての学び、その普及と人々の生活への影響を理解する。
また、コーヒーの多様性や異なる文化への浸透についても知ることができます。
2. 自宅でのコーヒータイムの充実させ方:
自宅で美味しいコーヒーを楽しむための方法やコツを学びます。
豆の選び方や保存方法、グラインダーの使い方、抽出の手法など、自宅で本格的なコーヒー体験をするための情報を提供します。
 
3. コーヒーレシピ集:
様々なコーヒーレシピを紹介し、自宅でアレンジしたり新しい味わいを楽しむ方法を提案します。
アイスコーヒーやコーヒーカクテル、季節限定の特別なドリンクなど、クリエイティブなコーヒーレシピを豊富に掲載します。
4. コーヒーブレンドの作り方とテイスティング:
コーヒーブレンドの基本的な概念とブレンドの作り方について解説します。
特性を理解するためのアプローチを紹介します。

内容紹介(出版社より)

フランスでベストセラー!コーヒーの教科書、待望の邦訳

コーヒーのいれ方、コーヒーの種類、豆の分類、産地等これ一冊でコーヒーの基本が全てわかる実用書。イラストで分かりやすく、コーヒーの知識を伝えます。初心者はもちろん、コーヒー愛好家にとっても新鮮な、深くて濃い情報が満載です。

目次(「BOOK」データベースより)

コーヒーを語る(あなたのコーヒー習慣は?/どこでコーヒーを飲む? ほか)/コーヒーを淹れる(コーヒー豆を挽く/エスプレッソコーヒー ほか)/コーヒーを焙煎する(焙煎/ブレンドか、シングルオリジンか? ほか)/コーヒーを栽培する(コーヒーの栽培/コーヒーの精製方式 ほか)

 

Pocket